top of page
検索
執筆者の写真naoki obino

腰痛、肩こり、膝痛だけではなく

更新日:3月21日






つるまきさんは、皆さんが気軽に来れる治療院を目指して2023年7月に開院しました。

慢性的な膝や腰の痛み、日常生活の疲れを楽にしたい、頭痛や眼精疲労、婦人科の悩み、坐骨神経痛、肩から手のしびれ、不妊治療など色々な症状をお持ちの患者様が来院されています。


例えば足首の痛みで来院された患者様が1年半ほど口の中が荒れてなかな治らなくて困っていたり、ヨガのレッスン中に腰を痛めて治療にきた患者様は実は慢性的な頭痛に悩んでいたり、腰の治療がメインで来院したけど足の裏がずっと痛くまた更年期症状がある、などちょっとした日常会話から色々な相談をうけることもあります。


関節や筋肉の痛みだけではなく、内科や婦人科等も鍼灸の適応範囲に入ります。鍼が怖い方には、優しい温灸などもオススメしています。もちろん最新の電気治療器も効果的です。


基本的には院長がひとりで受付から施術まで行っていますので、予約優先であまりバタバタしないような診療スタイルにしているつもりです。

通りかかった患者様がちょっと話に来てくれたり、道から手を振ってくれたり、商店街のみなさんが話しかけてくれたり、だんだんと地域の方に受け入れてもらっている感じがなんだかほのぼのして嬉しいです。


みなさんに喜んでもらえうように心をこめて治療にあたりますので、これからも「はり・きゅう・接骨院 つるまきさん」をよろしくお願いします!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開業前夜⑤

早いもので、2024年7月4日で開業一周年となりました。立ち上げにかかわってくれた皆さん、患者様、商店街の皆さん、そしていつも支えてくれた奥さんと家族、友人に感謝しています。 落合鶴牧商店街で開業すると決心したものの本当に開業できるのかと、毎日が不安で眠らない日々が続いてい...

開業前夜④

時間帯や曜日を変えながら、商店街の様子を観察していると「デイサービス麻の葉」の散歩ボランティアの募集チラシが目に止まりました。時間だけはたっぷりとあるし、もしここで開店するならば少しでも知り合いは増やしておく必要があるし、商店街で働いている人たちがどんな方々が知りたかったの...

Comments


bottom of page